Entries



読書


 結構 出されたの前なのですが、小川 洋子さんの「妊娠カレンダー」読みました!!

小川 洋子って聞くと、「博士の愛した数式」が有名ですが、また彼女の知らない一面が知れました。
hakase.jpg



あらすじは。。。
はっきり書くと・・・
姉の妊娠を見守りながら、農薬だらけのグレープフルーツジャムをつくり続ける妹の話 なんですわ 農薬だらけのジャムを食べさせて→赤ん坊はどうなるか?という日記のような話でした。
jam.jpg


ジャムって、甘くて大好きだけど、どろどろしている。そこからヒントを得たのではないでしょうか・・・



私は、吉本ばななの書いた食べ物の文体が好きだったので、正直 読んでて気持ち悪かった。

で、食べ方が恐ろしくリアルで、あぁこういう食べ方の人いる!!って思いました。おそるべし、才女:小川洋子!!
人間食べずに生きていけないが、言ってみれば食べるしか能がない動物なんだって言われているようでした。
nectarine1.jpg

(THE ジャム うまそう~)


で、話の終わし方が・・・憎い!! 気になって、しかたのない終わり方でした。
気になる方は、ぜひ読んでちょ


jam00.gif

↑ みんな知ってる?「ジャム」っていう粘土のアニメが昔やってて、すごいみてたんです~


読書

テスト
終わりました・・・・




結果は気にしな~い

昨日「クローバー」が発売日だったのですが・・・・

10007.09.jpg







売ってなかった・・






で、今日また本屋さんに行って、買いました・・・




集英社・・・

手間かかせんな

と言いたい・・・





「クローバー」読んだのですが。。。



結局 なぁなぁでおわっている感じ・

・・



だから、、どうしたの?という感じですね。。。



おっと、しかし 暗い話はこんなところで!!










デスノート」が実写するらしいですね。。。






しかも、まっぴーの田舎の有名人・・・









え? ヤツだって

















藤原 竜也 先輩ですよ・・・
img10211913897.jpg













マジッすか?って感じですね。。。 だって、、、、彼は・・・・















ここじゃ言えない











 いや、言わせない








 策士:まっぴー(えーー)












知りたい人は直接まっぴーに聞いて




今日は本屋さんに入り浸ってました



で、まっぴーの目に飛び込んできた本は・・・・




日本の100人















nobunaga.jpg

↑↑↑これこれ







やべぇ ほしい





追記を表示

最近読んだ本


大量更新しやす~ 

最近、おいら読書にハマってます!

しかもテーマは少年!  (えー)

ジャガーさんと、涼ちん風。(^O^)v


まずは「ロストボーイ

これは「Itと呼ばれた子」の続編です。


悲しい、かなしすぎる。



こんな虐待が見過ごされているアメリカにちょっと・・・・・うんざり・・・


It~」は母親がヒドすぎて、

父親の影が引っ込んでたけど「ロスト」は父親が卑怯です。


きたなぃ。

「It~」の時は、アルコール中毒じゃなかったのに・・人の気持ちって、たえず移ろいやすいものだと感じました。


虐待する母親もひどいですが、
虐待を見て見ぬふりをしてぃる父親はもっと最低だと想いました。

子どもって、まっぴーが思うに・・・

当然のごとく愛されて育べきだと思う。。産んでくれた親も恨むしかない境遇の子もいるんだと思いました



2作目は「24人のビリー・ミリガン


高校生のときは、こわくて読めませんでしたが、、、

勇気をふりしぼって、よみましt

これは上・下どちらとも読みました


まっぴー 専攻は情報処理なのですが・・心理学もちょっと好き。



一人一人、国籍も性別も年齢もちがう人格が

自分の中にあったら嫌だなぁ…と想いました。


24人も人格を作り出してしまったビリーが味わった虐待のすごさを

物語っていて悲しかったです。


たとえば、デイビットっていう9歳の男の子は苦痛だけを吸収する役目だけで、ビリーに作られた・・
と書いてあり、ゾっとしました・・


とぃぅか始めは興味・好奇心からこの本を読んでいましたが。それは彼ら人格に失礼だと想いました。でも、読んでよかった



で、先輩に借りた「4TEEN



まっぴー、石田 衣良って「池袋ウエストゲートパーク」しか読んだことなかったのですが・・・


4TEEN」もいいじゃな~~~い!!


スタンド・バイ・ミー


みたいにキラキラしていて、明るい作品でした  

でも、その中にも、死や、友情、責任感とか描かれていました。



カテゴリにBOOK追加したんで、これからどんどん本よみたいな

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

まっぴー

オヤジといわれるが、花の10代やってます!!!
性別:エロいが女♀ オヤジw
年齢:19歳
職業:しがない学生&割りのいいバイトを探し続けるヒマジン
趣味:中途半端な洋楽好き

