Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌われ松子の一生


嫌われ松子の一生」観ましたーーー☆

バイト終わって、ダッシュで映画館へ・・・・

ここからは、ネタばれするんで、反転してくださいね~





cast01.jpg

ここから拝借
中谷美紀 すごいきれいです!!よくぞ 松子になってくれた!!
 あんなに、汚れ役ってそんな無いですよ・・・
殴られても、美しい人だって思いました。

あらすじは・・・・
昭和22年、福岡県に川尻家の長女として生まれた松子の一生を描いた作品。 明るく過ごした幼少時代から教師、ソープ嬢へと職を変え、事件を起こし服役。同棲した男に裏切られたりと、不幸な人生だが、精一杯生きた松子の物語。

で、まっぴーの好きなキャラ;松子と2ヶ月(1ヶ月かも?)だけ暮らした 島津
cast19.jpg


NICE 荒川良々!!
マジ かわいいっす、 家にいてほしい。
「下妻物語」みたいに、おもろい役じゃなかったんだけど


よくぞ、出版してくれた!!幻冬舎
幻冬舎って、出版社 まっぴーの大好きな 吉本ばななの作品も出してるんですよ~(まちがっていたら、、、、ごめんなさい)
matsuko.jpg

で、原作本・・・・


買っちゃいましたw
あ、借りたい人 言って。

まっぴー、全部読みました・・・
上巻;2日
下巻;2時間(キャー)

原作とちょっと 違ってたのは、事実っす。

原作だと、松子を殺したのは大学生。
映画だと、中学生っす。 今の時代を象徴してるのかしら・・・

で、原作だと、松子殺しの大学生の裁判を、笙(瑛太の役がね)と、龍(松子の教え子で最後に愛した人)が聴きに行く。

映画だと、松子の人生をゆっくり映像で振り返る。
まぁ、違いがあって、楽しいです。


ここからは原作の話なのですが、裁判の場面が一番・・・悲しかった。

笙の気持ちがわかって涙がとまりませんでした。

あの時 ぁぁしていれば、松子は死ななかったのではないか。。。なんて思ったりしました。

語り手が松子だと、あまりにも悲しすぎるので、笙の語りを入れたんですね。(きっと)
で、龍の語りも入って・・・・

やっと松子の人生が完成するんだと思いました。
kiraware.jpg



松子がなぜ 転落人生を送ったのか、解説にこう書いてありました。

①家族の支えがない 
②男運がない
③運もツキもない
④人生の方針がない

でも、一番 松子は、お父さんに愛されたかったんじゃないかな・・・
愛されたくて仕方なかったんじゃないかな。
だから、お父さんの望むレールを走ってきたんだと思う。
その愛されない思いが、男にいっちゃったんだと思った。

<cast03.jpg


龍は、伊勢谷さんが演じましたね~ かっこいいやん☆
「ハチミツとクローバー」にも、出演しているそうです!!

やっべ みなきゃ~


スポンサーサイト

ペニー・レイン


最近「あの頃 ペニー・レインと」を観ました!!
やってくれるぜ!!キャメロン・クロウ!!

感動しちゃったじゃ~ん!!
20060411195650.jpg



「あの頃 ペニー・レインと」のあらすじ!!

1973年、弱冠15歳にして「ローリング・ストーン」誌の記者に抜擢され、あるロックバンドのツアーの同行記事を書くことになった少年ウィリアム。旅の中で知るミュージシャンたちとの友情、ジャーナリストとしての葛藤、そしてせつない初恋が当時のロックとともにつづられる佳作映画である。

基本設定はもちろん、ペニー・レインという少女の存在や、母親が彼の年齢を彼自身に偽っていたなどの細部に至るまで、ほとんどが事実に基づくものだという。それ故だろうか、主役から脇役に至るまで登場人物ひとりひとりが人間臭く、そして誰にも必ずひとつは見せ場があるのがなんとも心憎い。



追記を表示

映画レビュー


「ナルニア国物語」みました。

ココからはネタばれなんで、、、反転してね~

ぉぃら、ちょっと期待しすぎてたトコがありました…
でも、キモい動物たちは「ロード・オブ・ザ・リング」のヤツらみたい。
でも、白の魔女 あっけなく死ぬし…
悪役なら悪役らしく、しつこく死ね~~~って感じっす。


そして、
一番驚いたのが…
白の魔女… マスカラまで、白だわ!

やるわね。特殊メイク!さすが、HOLLYWOOD!

悪いヤツはめっちゃ悪くて、善いヤツはめっちゃ善い人って描かれてるんですよ、
人間は裏切りがあっても当然だから…とか思っちゃう腹黒まっぴー。

あのキツネはスパイだったのかしら~?キツネさん、けっこう好き。


つーか、「ロード・オブ・ザ・リング」と比べちゃうのですが…

なんで、そもそもアスランと魔女って戦ってるの?


ロードみたいに歴史とか始めに描いてほしい!

って、原作読んでないヤツが何言ってんだって感じなんですけど…そぅぃぅと予言予言って!言うしさぁ~
予言で片付けてる感じ。
予言だけで、無条件に子供に従ったりするだろうか?

ありえない。

top_world1_img.jpg
この二人 好き!!
ナルニアのかわいさ2トップですよ。
タムナスさん 、ルーシーかわいい!!

でも、CGがすんげぇ~!

なんか重みがある~
まっぴーも授業でCG作ったコトありましたが…軽い、軽い。ヽ(´▽`)/


アスランの声ってニーアム・リーソンなのね~


エンドロールでわかりやしたぁ。

まっぴー的に、ユアン・マクレガーとベッカムとモーガン・フリーマンの声好き~



映画



THE 有頂天ホテルやっとやっと観ました


でも一番おもしろかったの 伊東四郎

一番かわぃかったの 篠原涼子

shinohara.jpg




一番キモカワいかったの ・・・・



オダギリジョー


なんか髪無くて。。。キモっとか思いましたが・・・


いい味だしてるよ・・・ジョー

まっぴー 将来ホテル関係の仕事でもぃぃなと思っちゃいました。 20051121007fl00007viewrsz150x.jpg

やっと 鹿の意味がわかったわ

追記を表示

THE 有頂天ホテル


まっぴー、「THE 有頂天ホテル」が今 超 超


 見たい!!


TSUTAYAにDVDで出ると観る気がしなくなるんですよね・・・



人間心理かね・・









Yahooのレビューはというと・・・



人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、

今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。


日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。

登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす

三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。



って気になるじゃ~ん

20051121007fl00007viewrsz150x.jpg



しかも、大の大人が被り物していてウケますね~
こういうの大好き


ストーリー:

大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。

そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。



まっぴー「いつ行く?
友達「テスト終わったら行こうね~



Oh No

テストよ・・・早く去れと願うばかりです!!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

まっぴー

オヤジといわれるが、花の10代やってます!!!
性別:エロいが女♀ オヤジw
年齢:19歳
職業:しがない学生&割りのいいバイトを探し続けるヒマジン
趣味:中途半端な洋楽好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。