Entries



CDレビュー



THE BLACK EYED PEASの「MONKEY BUSINESS」



を先輩から貸してもらいました~

歌詞 いいって

 
2番目の曲「DON'T PHUNK WITH HEART」の歌詞を
まっぴーなりに解釈・・・ 


{私のこと変わらずに愛してくれる?}みたいな歌詞で!!

乙女心を歌ってるの!!




 しかも~4番目の曲「DON'T LIE」もいい!!

NO NO NO BABY NO NO NO DON'T LIEって。

嘘つかないでって歌詞なんですが・・・・

まっぴー やられた~





plate_newdisc_03_o.gif
聴いたのこれね~ 先輩ありがと!!

でHPから拝借したのですが・・・ 


「THE BLACK EYED PEAS」の由来

このグループの名前ブラック・アイド・ピーズの本来の意味は、大豆に似たアメリカの「豆」のこと(黒い目の豆)。アメリカ南部のフライド・ライス=ジャンバラヤなどをはじめとするソウル・フードに欠かせないものです。「火を加えれば(=料理をすれば)、より美味しくなるそんな豆のようになりたい」というのが彼らの名前の由来なのです。

うん、 よくわからない!!

まぁ いいか・・・
そいえば、「DESTENY'S CHILD

も日本語訳したら「運命の子たち」だもんね。



 なんかキモっ。

追記を表示


グラミー賞

そうだ、そうだ~

書こう 書こうと思いながら、書いてませんでした・・・・・



 ミー


MTVを観てる友達の家で観させてもらいました~
やっぱ、WOWWOWとか、MTVとか入りたいな・・・
自分で。。。

最優秀レコード 「ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス」 グリーン・デイ
p2842-thumnail.jpg

今度 買わなきゃ

最優秀アルバム 「ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム」 U2
20060209-00000680-reu-ent-view-000.jpg

ボノって何歳でしたっけ・・・アイルランドのミュージシャンがUSで活躍してるとなんか頑張れって応援したくなるんすよね~

最優秀楽曲 「サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン」 U2uici1037.jpg



最優秀新人 ジョン・レジェンド
jacket.jpg


試聴してみたら、声がすっごい太いのね、、、ジョン

蟹江さん カニエ・ウエストのプロデュースなのねん♪

米グラミー賞はU2が5冠

マライアは主要3部門逃したそうで・・・
でも、レコードの社長(だっけ)と離婚してからいいこと なかったもんね・・・
よかったね~マライア20060209-00000665-reu-ent-view-000.jpg
THE 熱唱

  で、、、奥さん、見た??



マドンナさんとGORILLAZコラボ!!

IMAGE_FILE_URL.jpg


この不健康そうな顔が好きやねんな~




頭ちっちゃ!!

顔がちっちゃいのか・・・・
169.jpg

ちなみにマドンナさん・・・
ヘルニアだそうです!!


47歳で頑張っちゃうからよ~051129mad31.jpg


ハイレグで


レミオロメン IN NHKホール




レミオロメンのLive行ってきました。
b0049487_19195881.jpg

こんな感じで 藤巻くん 歌ってくれました

ぁぁ~よかった。

NHKホール でかっ!!

そして、みのさんが司会したとこですよ・・・

remioromen.jpg


粉ぁ~雪ぃ~ ねぇ
藤巻くんの声がーーーー

すごーーーーくーーー

ひびいてーーーーー

レミの詩の世界にトリップーーー

「ether」 寝ながら聴いていたまっぴーは、たじたじでした。


新曲「太陽の下」を歌ってくれました・・・・
VICL-35954.jpg



3月18日(土)全国ロードショー・映画「子ぎつねヘレン」主題歌だそうです~


はじめはしっとり目な曲調が多かった。

で、MCがおもしろすぎ!
なんか3人 仲いいのが にじみでてます~

小春日和って話から、

けいすけの足の臭さの話題に…



そして、けいすけ「オレ 荒川静香すき~☆」



お前の話はどぅでもぇぇんじゃ~ぃ!!




わいが聴きたいのは、治の話や!!



ウィキペディアに、詳しくレミのコトのってます。

詳しすぎ・・・・

ウィキペディアから拝借ーーー

藤巻と神宮司の出会いは、小学生のとき、水道に並んでいた神宮司の前に藤巻が割り込んできて神宮司が文句を言うと藤巻が神宮司の腹を殴る、というシチュエーションが最初であった(本人談)。

ちなみにこの事件に対して、NHK教育「トップランナー」で藤巻は神宮司に謝罪済み。

なんで「トップランナー」見てんだよ!!(まっぴーのツッコミ)

そしてーーー またまた ウィキペディアから拝借ーー

当時、神宮司は藤巻、前田にいじめまがいの行為にあっており、学校終了後ダッシュで自転車置き場まで行き、前田に自転車を振り回し投げられていた(音楽と人)。

待って、、、待ってーーー
神宮司は藤巻、前田にいじめまがいの行為にあっており、 

昔、藤巻くんはいじめっ子だったんだ… しかも治が藤巻とけいすけに、いじめまがいのコトを受けていたって


よく笑ってられるなーーー

治ーーー
b0049487_21343350.jpg




で治のブログ発見!!
「神宮司の司は寺じゃない!!」

昇進


昇進ってした人はいいけど


先 越された人にとっては いい迷惑ですよね・・・



新しく昇進した男が、ウザいんです! 最近 



人がミスしたトコを指摘しまくってきて…

男「次 これ(仕事) やってください」

ま「はい・・・・ この仕事がおわってから・・・」

男「は? ですよ!! い・ま!!」











わかっとるわ~い!!












…………殺したいです




    (^∀^)v





…………I Want to kill









ヤツはなぜ、まっぴーにつっかかってくるのでしょぅか~
なんかしたか??って感じっす


こうなったら、ストレス発散にROCKな曲を聴くしかありません!


今日はけっこう オヤジになってもハチャメチャなTHE OFFSPRING
jk_cd120.jpg


p_a.jpg



  メンバー
Dexter Holland デクスター・ホーランド(vo/g)
Greg K グレッグK(b)
Noodles ヌードルズ(g/vo)
Atom Willard アトム・ウィラード(dr)  ←Ron Welty ロン・ウェルティー(脱退)



なつかしいなぁ・・
親とケンカした時とか・・・

むかつく事があると・・・
中学校の時 よく聴いていました

そういうトコは昔から 人間かわっていないんですね



ケリー・クラークソン


ケリー・クラークソンが最近好きっす☆


歌詞 抜粋

because of you I find it hard to trust not only me,but everyone around me
because of you I am afraid
because of you I never stray too far from the sidewalk
because of you I learned to play on the safe side so I don't get hurt
bcause of you I try my hardest just to forget everything
because of you I don't know how to let anyone else in
because of you I'm ashemed of my life because it's empty
because of you I am afraid
because of you


意味はね~

 あなたのせいで 私の人生は迷いだらけで、中身の無いもので、だれからも知られてないのよ~

あなたのせいで!! 

とまっぴーのたりない頭で和訳しました・・・

間違ってたら スマソ
これは、PVにもあったけど

家庭を顧みない 両親とかに向かって ケリーは歌ってるんだと思う・・・


PV見て 泣いちゃいそうでした・・・
なんか、アメリカも日本も子どもの思う事って同じなんだなぁ~と思いました



image.jpg


200px-Because_of_you_cd.jpg


どうでもいいけど・・・

ケリー 顔違いすぎ・・・

ケリー・オズボーンの二の舞か??


なんでだろ~う??(ふるっ

kelly_omg.jpg

とりあえず・・・同じケリー繋がりで、、、
ケリー・オズボーンも違いすぎ
kellyCD.jpg




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

まっぴー

オヤジといわれるが、花の10代やってます!!!
性別:エロいが女♀ オヤジw
年齢:19歳
職業:しがない学生&割りのいいバイトを探し続けるヒマジン
趣味:中途半端な洋楽好き

