Entries



携帯のこと


こんにちわ☆彡 Wカップでイケ面(言い方古い?)を見つけている、まっぴーです~
ちなみに、まっぴーのお目がねにかなったのは・・・・・・・

カカって人。本名は、リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチらしい(名前 ながっ)
ちなみにお顔は・・・kaka.jpg

かっこええやん!!

ちなみに、もう結婚しちゃったらしい・・・

ひどい。。カカ・・・kaka-kekkon.jpg

 
奥さん きれいだし


最近 調子悪いんですよね~ なんか~

あっ。私ではなく・・・ケータイ

今 すごい困ってる問題があります。

メールは、ちゃんと来るんです。電話も架かってくるんです!!
 問題は!! ケータイなの!!

架けた相手側に・・・私の声がー聞こえない・・・らすぃ・・・っす

よりによって、今週は忙しいですよ。ぶっちゃけ、新機種とかどうでもいい(あっ いい過ぎ?)

話せりゃ、ええんですわ(TU-KA時代のまっちゃんの名言) 
d902is_pink.jpg


これ↑は、D902iSです・・・ かわいい やっぱ欲しい

 ドコモショップにいつ 行けるかなぁ? あと、いくらかかるの?
 あと、どの機種がいいのでしょうか??まったく、さっぱり分かりません


読書


 結構 出されたの前なのですが、小川 洋子さんの「妊娠カレンダー」読みました!!

小川 洋子って聞くと、「博士の愛した数式」が有名ですが、また彼女の知らない一面が知れました。
hakase.jpg



あらすじは。。。
はっきり書くと・・・
姉の妊娠を見守りながら、農薬だらけのグレープフルーツジャムをつくり続ける妹の話 なんですわ 農薬だらけのジャムを食べさせて→赤ん坊はどうなるか?という日記のような話でした。
jam.jpg


ジャムって、甘くて大好きだけど、どろどろしている。そこからヒントを得たのではないでしょうか・・・



私は、吉本ばななの書いた食べ物の文体が好きだったので、正直 読んでて気持ち悪かった。

で、食べ方が恐ろしくリアルで、あぁこういう食べ方の人いる!!って思いました。おそるべし、才女:小川洋子!!
人間食べずに生きていけないが、言ってみれば食べるしか能がない動物なんだって言われているようでした。
nectarine1.jpg

(THE ジャム うまそう~)


で、話の終わし方が・・・憎い!! 気になって、しかたのない終わり方でした。
気になる方は、ぜひ読んでちょ


jam00.gif

↑ みんな知ってる?「ジャム」っていう粘土のアニメが昔やってて、すごいみてたんです~

嫌われ松子の一生


嫌われ松子の一生」観ましたーーー☆

バイト終わって、ダッシュで映画館へ・・・・

ここからは、ネタばれするんで、反転してくださいね~





cast01.jpg

ここから拝借
中谷美紀 すごいきれいです!!よくぞ 松子になってくれた!!
 あんなに、汚れ役ってそんな無いですよ・・・
殴られても、美しい人だって思いました。

あらすじは・・・・
昭和22年、福岡県に川尻家の長女として生まれた松子の一生を描いた作品。 明るく過ごした幼少時代から教師、ソープ嬢へと職を変え、事件を起こし服役。同棲した男に裏切られたりと、不幸な人生だが、精一杯生きた松子の物語。

で、まっぴーの好きなキャラ;松子と2ヶ月(1ヶ月かも?)だけ暮らした 島津
cast19.jpg


NICE 荒川良々!!
マジ かわいいっす、 家にいてほしい。
「下妻物語」みたいに、おもろい役じゃなかったんだけど


よくぞ、出版してくれた!!幻冬舎
幻冬舎って、出版社 まっぴーの大好きな 吉本ばななの作品も出してるんですよ~(まちがっていたら、、、、ごめんなさい)
matsuko.jpg

で、原作本・・・・


買っちゃいましたw
あ、借りたい人 言って。

まっぴー、全部読みました・・・
上巻;2日
下巻;2時間(キャー)

原作とちょっと 違ってたのは、事実っす。

原作だと、松子を殺したのは大学生。
映画だと、中学生っす。 今の時代を象徴してるのかしら・・・

で、原作だと、松子殺しの大学生の裁判を、笙(瑛太の役がね)と、龍(松子の教え子で最後に愛した人)が聴きに行く。

映画だと、松子の人生をゆっくり映像で振り返る。
まぁ、違いがあって、楽しいです。


ここからは原作の話なのですが、裁判の場面が一番・・・悲しかった。

笙の気持ちがわかって涙がとまりませんでした。

あの時 ぁぁしていれば、松子は死ななかったのではないか。。。なんて思ったりしました。

語り手が松子だと、あまりにも悲しすぎるので、笙の語りを入れたんですね。(きっと)
で、龍の語りも入って・・・・

やっと松子の人生が完成するんだと思いました。
kiraware.jpg



松子がなぜ 転落人生を送ったのか、解説にこう書いてありました。

①家族の支えがない 
②男運がない
③運もツキもない
④人生の方針がない

でも、一番 松子は、お父さんに愛されたかったんじゃないかな・・・
愛されたくて仕方なかったんじゃないかな。
だから、お父さんの望むレールを走ってきたんだと思う。
その愛されない思いが、男にいっちゃったんだと思った。

<cast03.jpg


龍は、伊勢谷さんが演じましたね~ かっこいいやん☆
「ハチミツとクローバー」にも、出演しているそうです!!

やっべ みなきゃ~


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

まっぴー

オヤジといわれるが、花の10代やってます!!!
性別:エロいが女♀ オヤジw
年齢:19歳
職業:しがない学生&割りのいいバイトを探し続けるヒマジン
趣味:中途半端な洋楽好き

