fc2ブログ

Entries

読書


 結構 出されたの前なのですが、小川 洋子さんの「妊娠カレンダー」読みました!!

小川 洋子って聞くと、「博士の愛した数式」が有名ですが、また彼女の知らない一面が知れました。
hakase.jpg



あらすじは。。。
はっきり書くと・・・
姉の妊娠を見守りながら、農薬だらけのグレープフルーツジャムをつくり続ける妹の話 なんですわ 農薬だらけのジャムを食べさせて→赤ん坊はどうなるか?という日記のような話でした。
jam.jpg


ジャムって、甘くて大好きだけど、どろどろしている。そこからヒントを得たのではないでしょうか・・・



私は、吉本ばななの書いた食べ物の文体が好きだったので、正直 読んでて気持ち悪かった。

で、食べ方が恐ろしくリアルで、あぁこういう食べ方の人いる!!って思いました。おそるべし、才女:小川洋子!!
人間食べずに生きていけないが、言ってみれば食べるしか能がない動物なんだって言われているようでした。
nectarine1.jpg

(THE ジャム うまそう~)


で、話の終わし方が・・・憎い!! 気になって、しかたのない終わり方でした。
気になる方は、ぜひ読んでちょ


jam00.gif

↑ みんな知ってる?「ジャム」っていう粘土のアニメが昔やってて、すごいみてたんです~

スポンサーサイト



5件のコメント

[C147]

v-52v-45v-39v-37v-35v-56v-55v-59v-60v-72v-71v-61v-77v-76v-80v-79v-78v-111v-114v-254v-256v-257v-271v-264v-269v-26v-49v-51コメントをどうぞ
  • 2007-07-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C146]

コメントをどうぞv-16v-34v-198v-252v-274v-259v-218v-219v-221v-205v-75v-21v-25
  • 2007-07-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C141]

>>>こもおさん

読書家のこもおさん!!

次回 お貸ししますよ~ 「嫌われ松子の一生」 。v-22 
「ジャム」っていうアニメがあったんですよねー☆ カタツムリの話v-20


>>>>>20さん

 やじさん、きたさんは、映画化されましたよね~ その原作本ですか~ いつか私も 読もう~v-42
 


  • 2006-06-13
  • 投稿者 : まっぴー
  • URL
  • 編集

[C140]

えっv-12
何それこわい~。
でも面白そう。
私は最近屋次北の漫画
(映画の原本)読んだよ☆
わけわからないでこわいのv-238
あ~いうの好きです
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : 20
  • URL
  • 編集

[C139]

最近めっきり本を読んでません。。
読みたいよ。。
でもその本はちょっと怖そうだなぁ。

あと、「ジャム」ってゆーアニメ知らない(○´д`A)
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : こもお。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dotera.blog37.fc2.com/tb.php/75-9a925a24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

まっぴー

オヤジといわれるが、花の10代やってます!!!
性別:エロいが女♀ オヤジw
年齢:19歳
職業:しがない学生&割りのいいバイトを探し続けるヒマジン
趣味:中途半端な洋楽好き